校長ブログ

春日部中学校ブログ

6月13日 諸活動停止

 どんよりと曇った蒸し暑い一日でした。今日から定期テスト前のため、諸活動は停止となります。来週の試験に向けて、しっかりと時間をかけて確認をしましょう。また今日は安全の日でした。引き続き交通事故に気を付けて生活をしていきましょう。保護者の皆様、子ども達の見守りをありがとうございました。

 

6月12日 夏日

 昨日に続き、今日も暑くなりました。子ども達は、爽やかな挨拶で元気に登校し、朝清掃もしっかりと行ってくれました。

6月11日 快適なプール

 強い日差しが照り付けて、暑い一日となりました。プールに入るこどもたちは、気持ち良さそうに泳ぎを楽しんでいました。来週の期末試験に向けても、子ども達はしっかりと勉強に取り組んでいます。1年生にとっては、初めての定期テストとなります。準備に抜かりのないようにしましょう。また華道部の皆さん、素敵な花をいつもありがとうございます。

6月10日 テスト

 どんよりとした曇り空の朝です。大会集中日も終わり、来週の期末テストに向けて努力する日々が続きます。事前の計画に基づいて、確実に学習を進めていきましょう。今日は、2年生で実力テスト、3年生で東部地区テストが行われました。集中して問題に取り組む姿を確認できました。

 

6月7日 大会4日目

 快晴のもと、大会4日目となりました。見事にソフトボール部と柔道部(団体と個人)が県大会出場を決めています。日頃の練習の成果を存分に発揮したパフォーマンスを見ることができました。陸上は熊谷の競技場で通信陸上の県大会です。ベストを尽くしました。