校長ブログ

2023年8月の記事一覧

8月30日 授業

本日より、2学期の教科の授業がスタートしました。まだ調子が出ないところもあるかと思いますが、授業1つ1つを大切に受けて欲しいと思います。時間も気持ちも、日々の積み重ねが成長へとつながります。2学期も頑張りましょう。

 

8月28日 弾みをつける!

二学期が始まる前日、野球部は市内の大会で優勝し、新人戦か行われた水泳では、女子が総合優勝をはたしました。

夏休みの練習の成果がでています。

8月29日 2学期スタート

 本日より2学期がスタートしました。当初はアリーナでの始業式を予定していましたが、子ども達の健康面を考慮してリモートでの実施となりました。学年代表の子ども達は、この2学期にかける思いをしっかりと発表することができました。今後の活躍がとても楽しみです。

 

8月24日 全国大会

愛媛県松山市で開催されている陸上全国大会の1,500メートルに、本校生徒が出場しました。並いる強豪の中で粘り強い走りを見せてくれました。この経験は、今後に活かされます。

 

8月20日 埼玉県合唱コンクール

埼玉県合唱コンクールが開催され、合唱部が出場しました。発表を終えた子ども達には、安堵の笑顔がありました。お疲れ様でした。