校長ブログ

2023年9月の記事一覧

9月28日 ソフトボール

 今日は暑くなりました。そんな中でも、子ども達は体育の授業において、楽しみながらソフトボールに取り組み、気持ちよく身体を動かしていました。この暑さはいつまで続くのか。熱中症には十分に気を付けましょう。

 

9月27日  市教研国語科研究部会 研究授業

 朝から一生懸命に清掃に取り組み、市内の先生方を迎える準備です。午後から本校において、国語の研究授業が行われ、多くの先生方が来校しました。授業クラスとなった3年1組の皆さんも、意欲的に授業に取り組み、活気があり学びのある授業となりました。3年1組の皆さん、大変お疲れさまでした。また、ハンドボールの新人戦がウィングハットで行われ、本校の子ども達は粘り強いプレーを随所に見せてくれました。

 

9月26日 秋晴れ

 今日も秋晴れが広がりました。気温は高くなりましたが、様々な活動を行うにはとても良い気候となりました。授業、部活動に意欲的に取り組む子ども達の姿がありました。頑張る子ども達です。

 

9月25日 給食で力を付ける!

 今日の給食は酢豚でしたが、子ども達はよく食べてくれました。おかわりをして、午後の授業に備える意気込みを感じることができました。昼休みは、それぞれが思い思いの充実した時間を過ごしていました。合唱祭に向けての掲示物づくりに取り組む子ども達もおり、本当にありがたく感じました。今年もよい合唱祭になります。

 

9月24日 迫力

晴天の下、野球部はグランドの草取りをおこないました。活動場所をきれいにして、練習に集中できる環境をつくりましょう。また、吹奏楽部は、ウィングハットで行われたマーチングバンド埼玉大会に出場しました。迫力とキレのあるパフォーマンスを見せていました。