校長ブログ

2022年7月の記事一覧

7月29日 埼玉県吹奏楽コンクール

 本日羽生市において、吹奏楽コンクールが開催され、本校の1年生が出場しました。17名の編成で、これまで練習してきた成果を存分に発揮してくれました。8月1日には、2・3年生が出場します。素晴らしい発表をお願いします。また、今日で最後となる顧問の先生のお別れ会も開催され、涙あり笑顔ありの時間が流れました。

 

7月25日 卓球

 所沢市の体育館で、卓球の県大会が行われました。エアコンの効いた体育館での、選手にとってはとても良い環境での試合となり、本校より出場した生徒もベストを尽くすことができました。

 

7月24日 陸上とテニス

 今日も熊谷市を会場に、陸上とテニスの試合が行われました。猛暑のため、選手はコンディション作りに気を付けながらの競技となりましたが、現時点でのベストは尽くすことができたのかと思います。お疲れさまでした。

 

7月23日 陸上県大会

 陸上競技の県大会が熊谷市で開催されました。30度後半の過酷な条件のもとで、選手はよく頑張りました。本校から出場した生徒にも、この経験を今後に活かして欲しいと思います。

 

7月22日 県大会初日

 朝は晴天と思いきや、午前中には強い雨も降り不安定な天候となりました。今日から県大会がスタートし、サッカー、男女ハンドボール、水泳が大会に臨んでいます。その他の部活動も、早朝より意欲的に活動しています。