校長ブログ

2023年5月の記事一覧

5月30日 主体的な取組

 今日もはっきりしない天気です。授業を受ける子ども達は、主体的に学習に臨んでいました。明日のハンドボールから順次大会が始まっていきます。日々の授業をしっかりと受け、心落ち着かせて大会に向けての準備を進めて欲しいと思います。

 

 

5月29日 壮行会

 生憎の天気になりましたが、登校時は雨は止んでいました。今朝は部活動の壮行会が行われました。各部の部長から大会やコンクール、今後の活動に対する熱い思いが発表されました。子ども達からは激励の拍手がおくられました。放課後は職員研修も行われています。

 

5月26日 陸上大会

 陸上の大会2日目となりました。粘りの走りを見せるべく、頑張る生徒が多く見られました。次回につながる走り・パフォーマンスができたことと思います。来週から順次他の部活動も大会がスタートします。ベストコンディションで臨めるように準備をしていきましょう。

 

5月25日 ベストを尽くす!

 朝の教室は、整然と机が並びとても気持ちいいです。今日も清々しい朝となりました。午前中は、4人の教育実習生の授業が行われ、学んだ成果を十分に発揮した授業が展開されました。他の部活動に先駆けて、陸上部の大会も開催されており、春中の子ども達もベストを尽くしました。

 

5月24日 振替休業日

 爽やかな風が強めに吹く一日となりました。今日は、体育祭の振替休業日ですが、朝から多くの部活動が活動していました。あふれる情熱を持ち、それぞれの目標に向かいがんばっています。