校長ブログ

2023年7月の記事一覧

7月28日 万全の準備を!

 連日の猛暑日となっています。学校の教育活動は、熱中症に十分注意しながら確実に進められています。県大会も残るは剣道部女子のみとなりましたが、万全の準備を整えて欲しいと思います。合唱部、吹奏楽部、科学部などはコーンクールや展覧会を控え、計画的に準備を進めています。

 

 

7月26日 暑さに負けず!

 今日も朝から強い日差しが照り付けていました。少しでも涼しい時にとの顧問の考えもあり、少し早めの練習開始となっている部活動もありますが、それでも十分に暑くなっています。水分補給と休憩を意識し、熱中症に注意しながら活動しています。三者相談も継続しており、実り多い話し合いの時間となることを願うばかりです。午後の図書室には、学習会に参加する子ども達がいました。

 

7月25日 柔道

県立武道館で、柔道の県大会個人戦が行われました。2つの階級に選手が出場し、気合いの入った柔道を見せてくれました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

7月24日 今週も暑くなります。

 朝早くから各種部活動が活動しています。練習環境に気を配りながら、熱中症予防にも努めています。今週は暑くなるとの予報ですので、皆さん、くれぐれも自分自身の体力を過信しないようにしてください。自分の身は、自分で守るが基本です。

 

7月23日 諦めない!

今日も暑くなりました。男子ハンドボール部と水泳部の会場に、応援に行ってきました。どちらも、簡単には諦めない気持ちを全面に出して、競技に臨んでいました。水泳女子4✖️100フリーリレーが、見事に関東大会出場を決めました。よく頑張りました。