校長ブログ

2019年9月の記事一覧

新人体育大会(卓球)

間に合うかなと気にしながらも、大沼体育館に行ってみると、卓球の個人戦の準決勝が行われていて、本校も勝ち残っておりました。

 

学校に戻って報告を聞きました。団体戦は、男女とも準優勝で、県大会出場を決めました。男子は、個人戦で優勝と3位、女子は優勝したとのことでした。素晴らしい!

 

 

新人戦体育大会(男子バスケ)

女子に続いて男子の試合が行われました。

 

こちらは、手に汗にぎる接戦となりました。

 

最終クォーターまでは、常にリードされておりましたが、最終の第4クォーターで相手を突き放し、みごと勝利しました。

 

新人体育大会(女子バスケ)

新人戦中心日の3日目の今日は、ウイングハットに、バスケットを見に行きました。

 

女子の試合は、苦戦を強い入れられておりましたが、最後まであきらめない姿勢に感動しました。

 

 

 

新人体育大会(男子テニス)

お昼は、別の用事があり、14時過ぎに、大沼グランドに行ってみました。

 

かろうじて、男子テニスの3位決定戦に間に合いました。

 

男子テニスは、団体で優勝し、個人戦も優勝と3位になった報告を受けました。

 

 

 

新人体育大会(野球)

今日は、野球に行きました。ベンチに顔をだすと、部員のみんなが爽やかに挨拶してくれました。

 

4人のピッチャーが、それぞれ好投し、完封リレーで勝利しました。

 

「熱い野球」ののぼりもあり、たくさんの保護者が応援に来てくださっておりました。