校長ブログ

2022年10月の記事一覧

10月28日 1・2年生合唱祭

 1・2年生の合唱祭が、文化会館で行われました。日頃の練習の成果を存分に発揮して、素晴らしい歌声をホールに響かせていました。3年生の合唱は後日行われますが、改めて3年生の合唱を聞くことができるのが今からとても楽しみです。

10月27日 放課後

 放課後の教室と部活動の様子です。そこには、熱心な子ども達の活動がありました。

 

10月26日 美術の授業

 実習生による美術の研究授業行われました。仏像について思いを巡らせることができました。子ども達は、素晴らしい発想で意見をまとめることができました。

10月25日 3年面接

 真冬を思わせる寒さになりました。今日から3年生の面接練習が始まりました。各クラスでしっかりと準備をしてくれたので、受け答えはスムーズで内容も立派でした。3年生の面接は、これからしばらくの間続くことになります。今週末には合唱祭となりますが、各クラスの練習も、さらに熱を帯びてきています。

 

10月24日 バドミントン・剣道 県大会

 今日は、熊谷ドーム体育館で開催されたバドミントン県大会の会場に行きました。1回戦は、ハラハラする展開となりましたが、何とか勝利をおさめることができました。よく頑張りました。剣道も武道館で開催され、ベスト16まで勝ち進むことができました。日頃の練習の成果を存分に発揮したと思います。剣道の写真は、HP上の「生徒の様子」にアップしてあります。