牛島小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

令和3年度の、給食が今日から開始です。

 朝から、いい匂いが給食室のほうから……。

 今日から給食開始です。

 給食を楽しみな児童が多く、「ビビンバ食べたい」「給食うれしい」と声が聞こえました。

 今年度も安全でおいしい給食を作ります。

 どうぞよろしくお願い致します。

発育測定を行いました

本日、4~6年生、5・6組の発育測定を行いました。学年ごとに体育館で距離をとりながら行いました。

一つ学年があがり、測定で待つときの態度や素早く行えるような行動を考えながら短時間で静かに行うことができました。

 

今後、健康診断等が続きます。日程は配付しました「ほっとけんしつ」をご覧ください。

  下クリックすると記事が見られます。

 

 

令和3年度の牛島小学校が始まりました。

みんな元気よく、明るい笑顔で登校しました。

「おはようございます。」のあいさつに、嬉しさいっぱいです。

元気に学校生活を送るため、「早寝・早起き・朝ごはん」を守りましょうね。

  

令和3年度 第47回入学式

 

今日は入学式がありました。

牛島小学校に71名の新しいお友達が加わります。

わくわくとドキドキの入学式でしたが、新一年生の皆さんはとても立派な態度で話を聞いていました。校長先生からも、「楽しい学校にしていきましょう」とお話がありました。

これからみんなで楽しい牛島小にしていきましょうね。よろしくお願いします。