牛島小学校ブログ

2015年7月の記事一覧

退館式3

これから山に入り、電波が届かなくなるため、ハイキングから戻るまでブログアップは中断となります。

退館式

ホテル泊は終了、今晩は民宿に分泊となります。ホテルの退館式を終え、ハイキングへと向かいます。今年は山岳ガイドさんが10名ついてくださいます。

朝食1

尾瀬沼のハイキングに備え、しっかりと朝食を食べています。

2日目の朝

林間学校2日目の朝です。天気は曇り。尾瀬沼のハイキングは予定通り行えそうです。
6時起床。6時45分には食事という速攻スケジュールです。

就寝

9時30分で消灯です。
本日のブログ更新を終了します。

キャンプファイアー4

フォークダンス開始です。
ジェンカ、マイムマイム…エネルギーがはじけています!

キャンプファイアー2

火の子たちにも火が渡されました。努力の火、友情の火、希望の火が灯されました。

キャンプファイアー1

雨が少し心配されましたが、予定通りキャンプファイアーを行いました。
まず、火の神の入場。

夕飯1

夕飯になりました。かなりボリュームのある料理です。カレーのあとで食べられるかどうか…