牛島小学校ブログ

2022年4月の記事一覧

心肺蘇生法研修を行いました!

  春日部市消防本部の方をお呼びして、教職員で心肺蘇生とAED使用についての実践的な研修を行いました。

  子供たちが安心して教育活動を行えるように事故の未然防止、また、迅速な処置に努めて参ります。

 

藤花園に行ってきました!

「わー。きれい。」

「いいにおいがするよ。」

「スース―するね。」

2年生が町たんけんで「藤花園」に行ってきました。

子供たちは、今が見ごろな藤の花を目でもにおいでも

楽しんでいました。

 

 

1年生を迎える会

26日(火)に1年生を迎える会を行いました。

1年生は、

2年生からは、「あさがおの種」

3年生からは、「校歌カード」

4年生からは、「ペンダント」

6年生からは、「あいうえおブック」

をプレゼントしてもらいました。また、

5年生は、一年生の教室をお花で飾ってくれました。

1年生は、上級生から心のこもったプレゼントやおもてなしを受けてとてもうれしそうでした。

さすが最高学年!

6日(水)の午後から、新6年生の準備登校が行われました。

机やいすを運んだり、学校を清掃したりする6年生の姿から、

最高学年になるという希望にあふれたやる気を感じ取ることができました。

子供たちの頑張りもあり、新年度の準備ができました。

ありがとう、6年生のみなさん!

ぜひとも、これから1年間、牛島小のリーダーとして活躍してください。

新年度スタート!

令和4年度のスタートです。教職員に新たなメンバーが加わりました。

8日(金)の始業式に、子供たちをしっかりと迎えられるよう、準備が進んでいます。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。