牛島小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

夏季プール学習

先週は雨天のため、夏季プール学習が中止となりました。本日は、曇り空ではありますが、プール学習を行っています。子どもたちは、久しぶりのプールに歓声をあげ、楽しく学習しています。





閉校式

3日間無事に、実り多き時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
林間実行委員の2人です。司会をしっかり務められました。

昼食

ハニー牧場に到着し、これから昼食です。

トイレ休憩

道の駅田島でトイレ休憩を済ませて、次はハニー牧場へ向かいます。

閉村式、出発

民宿の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
いざ春日部へと向かいます。


農業体験





草取りをしたり、荏胡麻を摘んだり、一生懸命働きました。

3日目の朝

さわやかな朝です。朝ごはんのあとは農業体験などを行います。

民泊の夜

たくさんのホタルと、大きな花火を見ました。


夜も楽しい思い出作りが続きます。

民泊

それぞれの民宿にお世話になりながら、楽しんでいます。


尾瀬沼ハイキング

疲れましたが、天候にも恵まれ、達成感のあるハイキングでした。

ハイキングに出発します

いよいよハイキングに出発します。
ガイドさんもいっしょです。
この後電波が届かないので、ブログは戻りましたら再開します。

退館式

これからハイキングに出発です。

ホテルともお別れです。

朝食

メニューです。

就寝前のひととき

就寝までの時間、日記を書いたり、トランプをしたりくつろいでいます。

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーも終わりが近づいてきました。最後に今日の日はさようならをみんなで手をつないで歌い締めくくりました。またひとつ素敵な思いでができました。

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーが始まりました。火の神が、牛島の火(牛島魂)を3つの火(魂)に分けてくれました。

夕食

夕食風景です。

夕食

夕食の時間です。

ご飯をよそっり、協力していただきます。

夕食

本日のメニューです。

夕食

本日のメニューです。

部屋の様子

各部屋では、仲良く楽しく過ごしています。

ホテルに到着

予定通りホテルに到着しました。
子どもたちは、全員体調は良好です。

道の駅塩原を出ました

2回めの休憩をとり、これから山道に入ります。
気温19度、とてもひんやりしています。

バスレク

バスレクをして楽しく過ごしています