牛島小学校ブログ

2016年2月の記事一覧

学習参観

今日は1・2・3年生の学習参観日でした。
子ども達は、これまでの成果を発揮し、堂々と発表できました。
ご参観いただき、ありがとうございました。



PTAによるベルマーク集計

PTAのみなさんが、ベルマークの集計をしてくださいました。
根気のいる集計作業だったと思います。感謝申し上げます。
また、ベルマークの収集に協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

学習参観

4・5・6年生と5・6組の学習参観を行いました。
大勢の保護者の皆様に、子ども達の学習の様子を見ていただきました。
ありがとうございました。


PTA奉仕活動

PTAのみなさんによる奉仕活動が行われました。
昇降口の窓ガラスをピッカピカにしていただきました。
日頃、なかなか手の回らない箇所をきれいにしていただき、ありがとうございました。




牛パン、ケロパン、カレーパンの販売も行われました。


図書委員による読み聞かせ

毎週月曜日の朝は、読書タイムで始まります。
今日の読書タイムでは、図書委員のみなさんが、1年生と5・6組に入り、読み聞かせをしてくれました。心のこもった読み聞かせに、みんな耳を傾け聴き入っていました。



昔あそびの会

1年生では、地域の方にお願いして、昔あそびの会を行いました。
けん玉やあやとり、こま回しなど昔のあそびを教えていただきました。
どの子も、目を輝かせ、「できたー!」と大喜びでした。
ご協力いただきました、地域の皆様、どうもありがとうございました。




校長室会食

6年2組ラストのグループ、6年3組最初のグループの会食です。


「読み聞かせ」をしていただきました

月曜日の朝は読書タイムです。
今日は、保護者の読み聞かせボランティア「yomuyomu」のみなさんに「読み聞かせ」に3年生と5・6組に入っていただきました。
いつも、ありがとうございございます。