牛島小学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

4年生 2学期がんばったね会

 いよいよ明日が終業式です。4年生が、2学期がんばった会を行っていました。「思い出バスケット」をして、2学期を振り返ったり、「だれでしょうクイズ」をして、友達の好きなものを知ったりしました。

 

 

 最後に、賞状係がクラスの友達一人一人に賞状を渡しました。そこには、それぞれがんばったことが書いてありました。賞状をもらってみんな嬉しそうでした。よいところを認め合えるって素敵ですね。心が温かくなりました。

 

 

 

1 年生 整理整頓

 冬休みまで残り3日となりました。1年生が算数セットの整理整頓をしていました。

 今月の生活目標は、「ロッカーや机の中の整理整頓をしよう」です。きれいにして、3学期に備えたいですね。

 

 

2年生 算数

 2年生が九九の学習をがんばっています。校長室には、休み時間のたびに子供たちが来て、校長に九九を聞いてもらっています。合格できなくて、教室で練習して、何度も挑戦する子もいます。九九名人を目指してがんばれ、2年生。応援しています。

 

 

 

牛パン販売

 子供たちは、嬉しそうに牛パンを受け取っていました。可愛い牛パンに心が躍りますね。

 購入いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ご尽力いただきましたPTAの皆様、ありがとうございました。

 

 

高学年 ひまわり賞 表彰

 高学年でがんばっていた児童にひまわり賞の表彰を行いました。高学年では、学級だけでなく、学校全体のためにがんばっていた児童もたくさんいます。そのため、賞状を2枚受け取る子もいました。牛島小学校の高学年として、誇らしいです。