武里南小学校ブログ

2016年1月の記事一覧

お話会で心豊かに

今朝も、この冬一番の冷え込みとなりましたが、

武里南小の子どもたちは、春日部おはなしの会の皆さんから、

楽しいお話の読み聞かせをいただいています。


外はとても寒い日ですが、読み聞かせで、子どもたちの心の中は

とてもあたたかくなっています。

今日も、武里南小の子どもたちは、心を耕し心豊かになっています。

埼葛美術展で輝く武里南小の子どもたち



平成28年1月23日、24日、蓮田市総合市民体育館(パルシー)にて、
埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会が行われています。

武里南小の子どもたちの作品も、各学年から、平面、立体各1点ずつ、
計12点が出品されています。


1年生の平面の部の作品が、2月13日、14日に埼玉県立近代美術館で
行われる埼玉県小・中学校児童生徒美術展中央展覧会に出品されます!
どの作品も、武里南小の子どもらしい、生き生きとした作品です。


 

今日の給食紹介



今日の給食の食材です。どんな給食のメニューに
なるのでしょうか?

 

今日の給食のメニューは「ごはん・牛乳・かに玉・

野菜炒め・マーボー豆腐」です。

 

日頃の力試し 学力テスト

今日は、学力テストです。

日頃積み重ねた学習の成果を、発揮できるよう、

武里南小の子どもたちは、いつも通り真剣に取り組んでいます。

どんぐりタイムでリズム縄跳び

今朝のどんぐりタイム(業前運動)は、

リズム縄跳びです。

軽快な音楽に合わせて、いろいろな跳び方に挑戦です。


前で先生や運動委員会の子どもたちが見本を見せてくれています。

最後は、かっこよく決めポーズで終わりです。

武里南小の子どもたちは、今朝もリズミカルに体力を伸ばしています。