桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

9月24日 全校集会 ~「いじめのない」「思いやりあふれる」桜川小に~

3連休明けの今日は、

朝から秋を感じさせる清々しい陽気でした。

 

今日のお昼は「全校集会」でした。

予定では、いつもどおりオンラインでの集会でしたが、

どうしても私から桜っ子に直接伝えたい「大切な内容」でしたので、

急遽参集型に変更しました。

急な変更にも関わらず、スムーズに体育館に移動し、

時間前に、「静かに整然と」待つことのできる桜っ子の姿を見て、大きな成長を感じました。

私からは、以下の内容をお話しました。

 

060924 全校集会校長講話.pdf

 

 

「自分がされて嫌なことは、他の人に絶対にしない」という約束をしっかり守り、

友達の「素敵な行い」を積極的に探し、認め合って、

「いじめのない」「思いやりあふれる」素敵な桜川小学校にしていきましょう!

(9月24日 校長)