2年生

2023年7月の記事一覧

明日から夏休み!! (2年生)

長かった1学期も今日で終了しました!!

新しい友だち、新しい担任、難しくなった勉強…環境ががらりと変わり戸惑うこともあったと思いますが、約3ヶ月半、子どもたちはよく頑張っていました。

この夏休み、様々なことに挑戦するとともに、しっかりと体を休め、また2学期から元気に登校してくれることをお待ちしていますキラキラ

 

ワックスがけの前に雑巾がけをしました!

みんな一生懸命教室をきれいにしていましたキラキラ

 

国語の授業では民話や神話についての学習を行いました。

 

終業式、夏休みの生活についての話を聞きました。

学校では、「これができるようになりたい、これは夏休みの間続けていきたい、など、めあてをもとう」と話しました。

ぜひ、ご家庭でも、有意義な夏休みになるようにお子さんと話し合っていただければと思います。

 

それでは2学期、元気な顔が見られること、すてきな思い出話が聞けることを楽しみにしております星

よい夏休みを!晴れ