南っ子の日々

南っ子の日々

朝の様子~あいさつ運動~

 今朝は、我孫子東高校、布佐中学校の生徒と先生方、布佐小の先生が南小学校に挨拶運動の交流に見えました。布佐中区+我孫子東高校が、地域でつながっての活動です。地域が、子ども達を育てることを実感しています。日中の散歩や買い物途中でも子ども達の見守りをお願いいたします。
《あいさつ運動》







《朝の様子》







《2年生~4年生、靴箱ばっちりでした!》





今日もいっぱい体を動かせそうですね!
一日が始まりました!

今日もいい天気2~休み時間・低学年下校~

 いい天気に恵まれ、子ども達は今日ものびのびと生活していました。下校時には、3年生がリーダーとなって、低学年の子ども達と地区別に下校しました。明日は、学習参観日です。ちょっとお兄さん・お姉さんになった姿をおうちの人に見てもらえますね。明日も元気に車に気をつけて来てください。見守りをお願いいたします。
《休み時間》













《給食》



続きは ↓ ↓ ↓ より
《低学年下校》















また明日!元気に来てくださいね!

今日もいい天気~朝の一コマ~

 4月18日(木)今日もとってもいい天気でした。吹奏楽部は、三つの部屋に分かれてパートごとに基礎練習をしていました。校門の前では、多くの地域の皆さんの見守りの中、一年生をはじめ南っ子が元気な挨拶とともに登校してきました。
《吹奏楽部》



《登校の様子》











《八重桜》

《コヒガン 思川という品種》

《さすが、高学年の靴箱》



《南小のシンボル「けやき」》

《朝の低学年》



一日の始まりです!

今日も元気に南っ子

4月17日(水)今日も暖かな1日になりました。今週も半ば、1年生が入学して1週間が終わります。子ども達は、学校のリズムにも慣れつつあります。休み時間は、サッカーや遊具、追いかけっこなどを楽しんでいました。
《朝の様子》

 










続きは ↓ ↓ ↓ より
 《休み時間》















思い思いに楽しいひとときを過ごしていました!

今日の子ども達~晴れの校庭っていいね!~

 4月16日(火)子ども達は、晴れの校庭で楽しいひと時を過ごしました。春の陽射しが子ども達に降り注いで、子ども達に力を与えてくれているようでした。笑顔いっぱいの子ども達を見ていると、心がほんわりとしてきます。「晴れの校庭っていいね。」と心で呟いていました。南小学校の広い校庭に素敵な時間が流れていました。1年生は、昼前に昇降口前に集合して地区別に元気に帰路につきました。給食の準備を忘れないでくださいね。
【子ども達の様子】



















1年生の下校の様子  ↓  ↓  ↓  より
【今日まで早帰り、明日から給食開始】









明日も元気なあいさつ待っています!