南っ子の日々

2021年3月の記事一覧

修了式

3月24日(水)修了式

 

令和2年度最後の日,修了式が行われました。

1,4年生の代表児童の発表も,とても立派でした。

修了式の後に,今年度転出退職する先生方とのお別れ会も行われました。

校長先生をはじめ,12名の方が南小を去ります。

それぞれの先生方の思いを胸に,来年度の決意を新たにしました。

 

今回の更新で,今年度のHPは終了です。

1年間ありがとうございました。

卒業証書授与式

3月19日(金)卒業証書授与式

 

校庭の桜が,早くも咲き始めた南小。

第38回の布佐南小学校卒業証書授与式が行われました。

 

今年は,3~5年生の在校生も一緒に卒業を祝いました。

呼びかけ,合唱など,マスクをつけながらですが,体育館中に響きわたる,気持ちのこもった声は,やっぱり素敵なものです。

 

卒業生は,一人ひとりが校長先生から卒業証書を授与され,大きな声で決意を述べました。

  

終了後は,見送りです。

とても温かな雰囲気の卒業証書授与式でした。

ありがとう集会

3月4日(木)ありがとう集会

 

例年全校児童が集まって行われているありがとう集会ですが,今年は,1学年ずつ順番に体育館に集まり実施されました。

 

どの学年も,6年生との交流を楽しむ姿が見られました。

   

 

最後に,お礼の言葉の交換です。

それぞれが,思いをしっかり伝えることができました。