南っ子の日々

2017年3月の記事一覧

第34回卒業証書授与式

平成28年度 卒業証書授与式 3/17(金)

ご卒業おめでとうございます。

当日に合わせたような快晴の日和の中、第34回卒業証書授与式がありました。

卒業生は大変立派に卒業証書を受け取り、本校を巣立っていきました。4月からは、元気に中学校に入学し、充実した生活を送っていくものと思います。

在校生は、とても優しかったお兄さん、お姉さんが卒業するのを感謝の気持ちとお祝いの気持ちを持って参加していました。全校での歌や呼びかけはとても気持ちが込もっていて、気持ちの素直な交流ができていました。本校では、1年生からの全校児童が素晴らしい態度で式に参加しています。布佐南小のまとまりや一体感のあるものとなりました。

ご来賓の皆様には卒業生を見守り、祝福していただきありがとうございました。

ありがとう集会 3/2

ありがとう集会 3/2(木)

3月2日(木)に、これまでお世話になった6年生に対して「ありがとう集会」が開かれました。
 爆弾ゲーム、○×ゲーム、じゃんけん列車などのゲームや歌、1~5年生の感謝の言葉、6年生からの贈り物や在校生への言葉などで、1時間楽しく交流しました。

これまで6年生に縦割りグループでの交流遊びやクラブ活動、委員会活動、部活動、日常の活動等で全校の機関車役となり、大変お世話になりました。

子どもたちの気持ちがとてもよく交流しあう時間となりました。