南っ子の日々

2015年6月の記事一覧

音読・朗読発表

6月の全校集会での音読・朗読発表 1年生

 

全校集会で、各学年の音読・朗読発表を行っています。

今年度最初の6月1日の学年発表は、1年生でした。全員が声をそろえての学年31人の群読、学級15~6人の群読、グループ4~5人の群読等と発表人数を工夫しで、原稿を見ないで暗唱して発表しました。

1年生はまだ入学してから2ヶ月もたっていませんが、しっかりと暗唱し、声をそろえて感情表現が豊かに発表できました。とても素晴らしい発表でした。今後の各学年の音読・朗読発表も楽しみです。

宿題や家庭学習等で音読や朗読の練習が出されていて、家庭でも練習していると思います。ぜひ聞いてあげて、励ましてあげていただければと思います。