南っ子の日々

2020年6月の記事一覧

通常登校開始

6月23日(火)通常登校2日目

 

昨日,3週間の分散登校を経て,通常登校が始まりました!

同じクラスなのに会えなかった友達との久しぶりの再会に,笑顔いっぱいの南っ子の姿をたくさん見ることができました。

 

マスク着用や手洗いの徹底,ソーシャルディスタンスの確保

南っ子の意識は非常に高く,教師が呼びかける前にできている児童が多いです。

 

また,上記の対策の他にも,児童が下校した後には,教職員が毎日校舎内を消毒しております。

 

今できることを精一杯行い,南っ子一人ひとりの成長を,今後も見守って行きたいと思います。

 

そして今日は,欠席が『0』

今年度初めて177人全員がそろいました!

分散登校開始

6月1日(月)分散登校開始

 

南小に子ども達の声が戻ってきました!

 

やっぱり,小学校には,元気な子ども達の声が似合います。

安全第一で,そして楽しい学校生活が送れるよう,職員一同取り組んでまいります。

今後もよろしくお願いします。

 

新しい学校生活の紹介です。

①登校後,まずは健康カードを提出して健康観察をします。

ソーシャルディスタンスを守れるように,足元にも表示があります。

 

 

②教室でも密集を避け,席に座ります。

 

 

③水道も蛇口の使用は,一つ置き。ソーシャルディタンス。