学校の様子

2020年2月の記事一覧

ありがとうの会

ありがとうの会。

急な実施となり、計画していたものより縮小して行いました。

1~5年生で、ずっと前から少しずつ用意していた6年生へのプレゼントです。

6年生一人一人に渡しました。

そして、「ずっと ずっと」という歌をプレゼント。

6年生からのお礼の歌は「エール」。7人の6年生一人一人の声がきこえてきました。一生懸命に前をを向いて歌う姿。聴いていた子供たちや先生方の心に響きました。

この「ありがとうの会」は、福二小の子供たちのあったかい気持ちであふれていました。一人一人が大事にされ、一人一人の思いが伝わり合う雰囲気でした。福二小で育ってきた子供たちだから、つながりの深さやあたたかさがあるんだなと改めて感じました。

 

サッカー部お別れ試合

昼休みにサッカー部のお別れ試合をしました。

4.5.6年生チーム対3年・先生チーム。

3.4.5年生チーム対6年・先生チーム。

サッカーが大好きな子供たちが、夢中になって楽しんでいました。

先生方も子供たちの応援の声に押されて頑張りました。

なかなか、得点できなかったけれど、最後は6年生のシュートが決まって終わりました。

 

太鼓部お別れコンサート

2/28

太鼓部お別れコンサートを行いました。

6年生の太鼓部から、

「大変だったけど、続けてきてよかった」「先輩たちに教えてもらってできるようになって、うれしかった」

「上手に太鼓がたたけるようになって楽しかった」とあいさつがありました。

力強い太鼓の演奏は、福二小の自慢の一つです。6年生だけで演奏する「旅立ち」は特にかっこよく、感動的でした。

  

新型コロナウィルス感染症対策における臨時休業

3/3(火)~3/13(金)まで

市内小中学校において臨時休校となります。

また14日(土)の土曜授業は中止です。

感染症の状況によっては、休業期間の延長もあります。

 

そのため、本日(2/28)、予定を変更して、

太鼓部お別れコンサート、サッカー部お別れ試合、6年生ありがとうの会を

規模を縮小して行いました。