学校の様子

2017年4月の記事一覧

1年生犯罪被害防止教室

1年生犯罪被害防止教室を行いました。
野田警察署のおまわりさんが,1年生の教室で
教えてくださいました。「助けてー」と大きな声を出したり,
 こんな時どうしたらいいかな?と考えたりしました。

なかよし遠足

昨日,全校児童で近くの公園に行きました。
1年生を迎える会ということで,6年生を中心に楽しく
遊びました。お弁当おいしかった,疲れた・・・・
6年生が1年生を待ってあげる姿がとくに印象に残りました。

春本番

春本番,とってもあたたかな一日。
新たな出会いがありました。

▼聖華保育園の園児と先生が校庭に遊びに来ました。

 
▼ALTのジャッキー先生が来校しました。
 昼休みに絵本を読みきかせしてくれました。

太鼓部

太田先生に来校していただき,太鼓部の活動が
はじまりました。雨の一日で寒い体育館でしたが,
太田先生に大喜びの子どもたちでした。