日誌

2018年1月の記事一覧

1月1日(月)晴れ 校長室コラム「元旦」

<校長室コラム「元旦」> 「あけましておめでとうございます」 初日の出も見え、穏やかな新年を迎えのことと存じます。太陽は暖かく感じますが、北からの冷たい強風が吹く元旦でした。
      
(「この初日の出に願掛けをどうぞ!」 )(男体山 薄紅色に化粧)


〇北中は静かに新年を迎えました・・・・・・朝、塚原教頭が学校内外の巡回に来てくれれました。
●私も午後、学校へ行きました。東小や大規模改修の工事もなく、誰一人いないない校舎内を3階、2階、1階と回ってきました。それから体育館内とサッカー場も確認しました。ゴールネットは年末から切れたりもなく、何の問題も起きていません。
       
    (校舎内外 新しい戌年を祝福しているようです)
 
         (元旦のサッカーゴール)

〇今週から、各私立高校の入試があります・・・・・・北中生徒が受験する私立高校は宇短附高と作新学院高校、文星芸大附高、文星女子高、矢板中央高、海星女子学院高などです。
●3年は、今日「元旦」はお正月気分を十分、味わってください。
明日からは切り替えて、入試に万全の体制をとって受験してください。
三が日明けの4日(木)に最初の受験、宇短附高がありますので・・・。