日誌

2017年8月の記事一覧

8月24日(木)晴れ 校長室コラム「海外派遣5日目」

<校長室コラム「町中学生海外派遣事業 5日目」>朝から太陽の光がまぶしい一日になりました。 最高気温も「32度から33度」ぐらいまで上昇したようです。
15時過ぎには「光化学スモッグ警報」が出ました。

〇町中学生海外派遣事業 5日目でした・・・・・・20日(日)にスタートした「海外派遣事業」でしたが、今日で5日目が終わりました。
●今日の行程は、サンベト村の「サンベト・ディストレクト・スクール」へ行き、中学生たちと交流活動。午後はナンディタウンのお店でショッピングでした。
  
 (バナナの葉でカゴや風車などを制作)
  
   
 
   
 (歌や踊り、ダンスなどの交流活動を行いました)
●明日の6日目は日本へ帰るため、乗り換えながら約13時間飛行機に乗り続けます。予定でいくと、20時45分成田空港に到着。入国手続きを終えて、高根沢町民広場の駐車場に到着するのは24時をちょっと過ぎると思われます。団員のお家の方はお迎え、よろしくお願いします。

******海外派遣事業の最後の大きな行事(活動)を行いました。サンベト市内の中学校の生徒たちとの交流を行い、英語を駆使しての会話もできたことと思います。
今回、サンベト市の学校は「長期休業中」だったようで、高根沢町の生徒が来校することで、特別に登校日にしていただいたようです。