日誌

2016年4月の記事一覧

4月28日(木)雨 その1 2学年だより「4月28日号発行」

<第2学年 「学年だより」4月28日号発行します> 朝から、全国的に冷たい雨が降り続いています。 校庭が、まわりの田んぼのように水を張ったようです。 


〇「2学年だより」(4月28日号)発行・・・・・・本日付けで、お子様(2年生)をとおして、「2学年だより」をお届けします。 パソコンやスマートフォンで、この北中ホームページをご覧の方には、「pdf」でご覧いただけます。 下をクリックしてご覧ください。今回は、見やすいように横型でカラー版の「学年だより」をアップさせていただきます。

右の「2学年だより pdf」をクリックすると拡大してご覧いただけます→ 2学年だより 4月28日号.pdf 

〇雨の日でも北中生徒は自転車で登校・・・・・・本日、登校時の自転車置き場を観察すると、ほとんど全員が自転車で登校し、「雨合羽」が干してありました。 雨天時、北中生徒の普通の光景なのだと思いますが、前の中学校では半数以上(?)が親の車での送迎だったので、私には新鮮な映像に映りました。