日誌

2018年3月の記事一覧

3月30日(金)晴れ 校長室コラム「辞令交付式」

<校長室コラム「退職・転退辞令交付(発令)式」>今日も穏やかで暖かい春うららかな一日でした。北中校庭の桜はお昼頃には「満開」になっていました。校庭がピンク色になっています。
 
      (校庭南側の桜 満開です!)
    
(お別れに 女バス部員が)    (新1年用に机。椅子購入)

〇退職・転退職員 辞令交付(発令)式がありました・・・・・・本日、10時00分から町改善センター会議室で、「辞令交付式」がありました。
●町内の教職員で、退職者は7名。宇大付属小への転出1名。他市町への異動16名が」が参加しました。辞令交付のあと、感謝状贈呈、教育長あいさつ、町長と議長が来賓あいさあつを行い、最後に退職、転退者代表で西小の柴田校長があいさつを行い、辞令交付式が閉会しました。

●北中からは転退で、菊地晴江先生と小林翔兵先生、退職で私が辞令交付式に参加しました。
******3月31日が土曜日になることから一日はやい辞令交付式になりました。「退職辞令」を教育長からいただき、「これで終わるんだ」という満足感と安堵感でいっぱいになりました。

〇校長室コラムへのアクセスに感謝・・・・・・本日、退職事例が出ましたので本日をもって、私が書き込む「北中ホームページ」への更新は終了となります。
2年間(730日間)ご多用の中、ホームページを開いて記事や写真をご覧いただきありがとうございました。日々、400件から500件のアクセス数がありました。「毎日、見ています」「北中のブログが楽しみです」「子育てに役立っています」など、嬉しい感想をいただき、私も日々の書き込みが習慣化し継続することができました。
******北中生徒たちの今後の益々の発展と進化、保護者、地域の皆様方の御健勝と御発展を祈念申し上げ、ブログ更新を終わります。新校長が4月2日以降に更新していきますので、御容赦願います。