日誌

令和2年度ブログ

大変お世話になりました

春休みが始まってほぼ半分が過ぎました。

子ども達は、元気に過ごしていることとと思います。

 

さて、私は本日で教員生活を終えることとなります。

阿久津小学校には4年間在籍し、明るく朗らかな子ども達、協力的な保護者の皆さん、理解のある地域の方々、町教育委員会を始めとした関係機関の皆様、そして子ども達への愛情豊かな本校教職員に支えられ、職務を全うすることができました。

本校では、「全ては子ども達のために」を合言葉に、子ども達目線で教職員が一枚岩となって教育活動を推進するよう学校経営に努めてきました。

本校の子ども達「阿小っ子」は、素直で親しみがあり、何事にも真面目に一生懸命に取り組む子達ばかりでした。

そんな子ども達の笑顔と毎日接することができ、日々エネルギーをもらっていました。

本校での思い出は尽きませんが、本校で教員人生に終止符を打つことができ、大変幸せに感じます。

これまでの皆様の御協力、御支援に感謝するとともに、この「ご縁を大切に」してこれからの第二の人生を歩んでいきたいと思っています。

阿久津小学校を取り巻く皆様に感謝申し上げます。

大変お世話になりました。そしてありがとうございました。

  令和3年3月31日 高根沢町立阿久津小学校長 坂本 美知夫