日誌

2019年8月の記事一覧

運動会に向けて

10月19日(土)に行われる運動会に向け、少しずつ準備を進めています。
紅白の組み分けや選抜リレーの選手決定の資料とするために、昨日から各学年で短距離走を実施しています。
なお9月の下旬頃から本格的に練習を開始します。
子ども達が意欲的に取り組み大きな成長の機会となる運動会としていきたいと思います。

よろしくお願いします

4年3組担任の飯嶋美樹子教諭が出産に伴う休暇に入ったため、本日から手塚亮詞講師が後任として着任しました。
今日が子ども達との初顔合わせ、子ども達はワクワクした表情で授業に取り組んでいました。

最初の登校日

夏休みが明け、最初の登校日でした。
朝の集会では、やや眠そうな子、登校が待ち遠しかった子、いい色に日焼けした子など、子ども達はいろいろな思いや表情を見せていましたが、それぞれに元気な声が教室に戻って来ました。
38日間の夏休み中、事故や大きな病気・怪我がなかったことにつきまして、保護者・御家族の皆様の御協力・御支援に感謝しています。