日誌

2019年11月の記事一覧

緑の少年団活動

2校時に緑の少年団活動を行いました。
冬の花苗を縦割り班毎に協力して植えました。
花壇やプランターに色とりどりのパンジーが植えられ、華やかな雰囲気になりました。
 
 

教育実習生

本校出身の大学3年生の塩畑咲さんが、教員免許取得のため月曜日から教育実習を行っています。
2年1組に所属し、授業参観したり子ども達と触れ合ったりしています。
明るく朗らかな塩畑さんなので子ども達に大人気です。
12月20日までの4週間の実習を充実したものにしてほしいと思います。

持久走大会

町民広場運動場で持久走大会を行いました。
欠席者や見学者も少ない中で、子ども達は寒さに負けず自己ベストを更新しようと懸命に走り、好記録もたくさん出ました。
走っている子たちを大きな声で応援する態度も素晴らしかったです。
保護者・御家族の皆様、寒い中大きな声援をいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
※ゴールシーンはこちらです↓
児童の様子

秋のお話会

フリータイムに、図書ボランティアさんによる秋のお話会を行いました。
「先生と話そうよ」のこの時期、長い昼休みの時間に子ども達の居場所をつくってくれるためでもあります。
多目的室に各学年多くの子ども達が集まり、季節の絵本の読み聞かせの後、折り紙でサンタを作りました。
参加した子ども達は楽しいひと時を過ごすことができました。

 

栃木県少年サッカー選手権大会

第48回栃木県少年サッカー選手権大会が23日(土)から県内各会場で開催されています。本校阿久津サッカークラブは1回戦「宝木キッカーズ」との対戦でした。
降雨の中のあいにくのグランドコンディションでしたが、終始優位に試合を進め、3-1で勝利しました。続く2回戦は「FCエルソレオ日光」との対戦でした。
この試合もチームワークよく攻守ともに頑張り、4-0で勝利しました。
雨の中頑張った子どもたちはもちろんのこと・監督・コーチ・保護者のみなさんが
「One Team」になった素晴らしいゲームでした。
3回戦は本日、けやき台サッカー場で行われます。
今後も頑張ってほしいと思います。
(1回戦の様子)







































(2回戦の様子)