日誌

活動の様子

10月25日(月)の給食

 10月25日の給食は、東中ポークカレー(麦ご飯)、牛乳、ひじきのマリネ、りんごでした。東部中学校のカレーは、具が大きく野菜がたくさん入っているカレーです。体育祭練習を行う一週間となるので、たくさん食べて力強く、笑顔で過ごしてほしいと思います。本日の給食を写真でご紹介致します。

         <10月25日の給食>

体育祭練習開始の朝

 10月30日(土)に実施される体育祭ですが、本日から本格的な練習の開始となります。朝から、係の生徒が動きを確認し、グランド整備やライン引きなど準備に汗を流していましたのでその様子をご紹介致します。

体育祭準備始まる

 延期されていた体育祭が10月30日(土)に実施されます。結団式も終え、来週からは練習も本格化します。今日は、応援団の動きの確認が朝から行われました。放課後は応援用の「ポンポン」も作られ体育祭への雰囲気も高まってきましたのでその様子をご紹介致します。

  <応援席の位置確認>     <応援団の位置取り確認>     <太鼓の位置確認>

    <ポンポンの制作>      <出番を待つポンポン>     <制作中のポンポン>

 

市長と話そう集会について

 本日、「市長と話そう集会」が東部中学校の校長室で行われました。生徒会本部役員の生徒が話し合いに参加し、地域のことについて質問しましたが、一つ一つ丁寧に答えていただきました。野田市や旧関宿町の歴史についても触れていただき集会を終えることができました。その様子をご紹介致します。

 <質問する生徒会役員>       <丁寧な回答>        <集会の様子>

 <野田市の歴史にも触れて>     <集会の様子>         <集会の終了>

 

体育祭シスター集会

 本日5時間目に、体育祭に向けたシスター集会が行われました。「昨年実施できなかった思いと伝統をつなぐ体育祭にする」と応援団からも各シスターに声をかけていました。シスター集会自体も、各団長がリードし、生徒が作り上げる集会となりました。各シスターの様子をご紹介致します。

   <全校で集合>        <生徒による運営>     <赤・白団長のあいさつ>

  <白組シスター応援団>    <赤組シスター応援団>    <応援団自己紹介(赤)>

    <赤組応援団>        <白組応援団>       <白組職員紹介>

   <赤組職員紹介>