学校行事の様子

学校行事の様子

ENEOS チームパワーアップコーチ

 

  本校のバスケットボール部は、チームパワーアップコーチというENEOSのクリニックで、女子プロバスケットチームのコーチである元オリンピック選手の大山コーチと小池コーチに期間限定で指導していただきました!最後はなんとお2人のサインを頂きました。ありがとうございます!(ボールと、Tシャツと、エネゴリくんのぬいぐるみも頂きました! )

 短い期間ではありましたが、教えていただいたことを精一杯活かし、葛北大会第1回戦突破目指して頑張りたいと思います! 大山コーチ、小池コーチ、お2人とも本当にありがとうございました!

 

 ←(左:小池コーチ 右:大山コーチ)

 ( 練習の様子 )

 

 

    

3年生 上級学校説明会 進路保護者会 

 

 6月28日(火)3年生は、上級学校説明会、合わせて進路保護者会を行いました。野田中央高校、西武台千葉高校の方をお招きして、校風や、入試についての説明をしていただきました。生徒たちも公立、私立の高等学校の違いなどについて理解が深まったと思います。

オンライン教員研修!

 

 先週、野田市内の教職員研修をgoogle meetを利用してオンラインで行いました。1人1台のクロームブックを使用しで接続しました。操作が難しい、接続が不安だと思うこともありますが、どこにいても研修を受けることができ、より多くの先生方と意見交換ができる場を得られることは便利であると感じました。ICTの活用をこれからも学校現場でしていきたいです。

 

さわら学級の畑の様子

 さわら学級では、5月からきゅうりとミニトマトの苗を植え、卓球室前の畑で育てています。6月が終わろうとしていますが、もう黄色い花がさき、きゅうりもミニトマトも小さい実がなっています。収穫するのが楽しみです!