学校行事の様子

学校行事の様子

2学年 上級学校調べ発表会

 先日、第1回目の様子をお伝えいたしました、2学年の上級学校調べ発表会の全日程が終わりました!

 お互いの班の発表に刺激を受けながら、パワーアップした発表を展開していました。

 今後は、行事やスキー林間等に向けての準備を進めていくため、上級学校に次に触れるのは来年度になりそうです。でも、今回のこの経験は大きな材料となるはずです。

1,2年生 着衣泳

 

 7月16日(金) 本日、消防署職員による着衣泳指導を行いました。初めての経験の生徒が多く、真剣に話を聞き、楽しみながら実施しました!消防署の職員の皆さん、ありがとうございました!

↓ 真剣に話を聞くことができました!

↓ペットボトルを抱えて体を浮かせる練習をしました

葛北大会結果報告(7月10日(土)11日(日)➂)

《卓球》 個人戦 3年生 ベスト16 団体戦 1回戦 VS 岩名中 敗退

初戦で岩名中と対戦し、敗退しました。運は自分でつかみとるもの、悔しい思いがありますが、「たら」「れば」を言うのではなく、この経験を次に生かしてほしいと思います。