学校行事の様子

2020年3月の記事一覧

令和元年度 修了式

 3月24日(火)令和元年度福田中学校修了式を行いました。今回8人の先生方が転任されます。生徒会の皆さんに花束とお別れの言葉を贈ってもらいました。新たな場所でも頑張っていただきたいと思います。今までありがとうございました!

 

1年生のあゆみ

 

 1年生の日々のあゆみを月ごとにまとめていました。この3月で完成してしまいました。本当なら3月は1年生全員の集大成ともなる月でスペースをたくさんあけていたのですが・・・年度初めを振り返って、まだ幼い表情をしている4月の写真にしました。この1年で心も体も大きくなりました!1年間ありがとうございました!4月からはついに先輩になります。春季休業中に様々な準備をしていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

野田市立福田中学校第73回卒業業証書授与式

 令和元年3月16日(月)卒業式が行われました。休校になってしまい、式の練習も朝の1時間程度のみでしたが、無事生徒たちは卒業証書を受け取ることができました。このような状況でしたが、式の後はみんな笑顔で帰っていきました。卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。これからも福田中職員一同、お子様のさらなるご活躍をお祈りしています。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

 

3年生を送る会 2年生発表

 感染症防止のため、休校になってしまいましたが、1.2年生は3年生を送る会のために練習や準備をかさねていました。

今回は動画をとって3年生の先輩方に見てもらう形になりました。2年生の発表の様子をご覧ください!

 2年生は、劇とダンスをやりました。3年生の意思を受け継ぎ、後輩ジャーとして学年全員で協力して、ハンドダンスを成功させました。息の合ったダンスで学年はパワーアップし、見事先輩ジャーになることができました。

 

後輩ジャーから先輩ジャーに!            6人が合体すれば後輩ジャーレインボーに!!!

 

  先生役のみんな     

悪の帝王オーグラー軍団 

  ハンドダンス

バレーボール部1年生大会

2月9日に葛北1年生大会が行われました。

市内のシード決めで優勝し、第1シードでこの大会に臨みました。

一回戦 福田中 2(25-3  25-9)0 流山東部中

準決勝 福田中 2(25-9  25-3)0 東深井中

決勝 福田中 2(25-4  25-4)0 岩名中

見事、優勝しました。

また、11日に野田南部中と決定戦を行い、25-10  28-26で勝ちました。

 

3月7日の県大会は感染症予防のため、中止になりましたが、2年生の支えもあり自分たちのバレーボールができました。

4月以降の大会も県大会上位を目指して頑張っていきます!

応援、ありがとうございました。