学校行事の様子

2020年9月の記事一覧

 令和2年度 球技祭 

 9月18日(金) 令和2年度 球技祭を行いました。 例年とは違う中、一生懸命に取り組んでいました。

 3年生は赤白に分かれて応援を行いました。先輩のかっこいい姿を後輩たちに見せることができてよかったです。

 

 

福田中 ボランティア活動

 9月12日(土) 本校ではボランティア活動として、福田中学校付近のごみ拾いを行いました。この雨の中たくさんの生徒がボランティアに参加しました。雨天のため、30分程度の実施になりましたが、思った以上にたくさんゴミ拾いができました。コロナの影響で、例年通りにできない行事も多いですが、福田中だからできることをみつけて頑張っていきたいと思います。リーダーの皆さん、参加した生徒の皆さんお疲れ様!

 

 

 

 

球技祭 応援看板製作!

 9月18日(金)に球技祭を開催できることになりました!! 3年生の女子たちで応援看板の製作をしています。看板以外にも、ハチマキづくり、応援練習など、試行錯誤で取り組んでいます。本番、晴れますように!

 

 

 

 

 

あいさつ強化週間 by生活委員会

 

生活委員会による「あいさつ強化週間」が昨日より始まりました。

ねらいは、夏休み明けであいさつの意識が低下しているためとあいさつ三カ条を意識させ、千葉県一のあいさつを目指すためです。

評価方法は1.顔を見てあいさつしているか。2.聞こえる声であいさつしているか。です。

各学級であいさつが良かった人を3人選出し、4日のお昼の放送で発表することになってます。