学校行事の様子

2018年9月の記事一覧

花丸 全校委員長選挙

2年生は後期から全校のリーダーになります。
これから1年間、いろいろな活動で全校を引っ張っていく、各委員会の委員長の選挙を行いました。
8委員会に11人の立候補があり、それぞれ立会演説会で熱い思いを語りました。
即日投開票の結果、接戦でしたが8人の委員長が決定しました。
活躍を期待しています。


晴れ 運動会(午後の部)

午後の部は各色の応援パフォーマンスからスタートしました。
午前中とはうってかわって暑い中での競技となります。
各学年の団体種目、色別対抗リレーを行って閉会式になりました。
結果は総合優勝、応援賞、応援看板賞すべてを赤組がとり、三冠を達成しました。
どれも接戦が続き、白熱した運動会になりました。
当日は、応援や片付けのご協力、ありがとうございました。

1年生の台風の目です。赤組の勝利です。かなりの接戦でした。

2年生の5人6脚です。白組の勝利です。

3年生のムカデ競走です。白組の勝利です。

赤組のパフォーマンス。

白組のパフォーマンス。

かっこよかった3年生、お疲れ様でした。

晴れ 運動会(午前の部)

曇り空の中、運動会がスタートしました。
午後の天候が心配なため、プログラムを変更して時間短縮をしながら行いました。
開会式終盤から小雨が降り始めましたが、すぐやんで競技に取りかかれました。

3年生の個人種目、借り物・借り人競争です。

全校種目の長縄です。赤組の勝利です。

全校男子による演舞です。

全校女子によるダンスです。

全校男子による騎馬戦です。白組の勝利です。

全校女子によるタイヤ引きです。赤組の勝利です。

お知らせ 運動会プログラム変更あり

本日無事運動会開催しております。
ただし、天気予報で午後の雨の予想もあり、プログラム変更をいたします。
午前中の来賓レースは中止いたします。
午前中の女子のダンスに続いて、
騎馬戦
タイヤ引き
までを午前中に実施いたします。

天候の状況に寄りましては、更なるプログラム変更も考えられますが、
ご了承くださいませ。

ただいま、まちコミメールで送信が出来ない状況のためご連絡が遅れております。
申し訳ございません。

花丸 生徒会役員選挙

生徒会本部役員選挙の立会演説会、投開票が行われました。
今週は朝と昼休みに立候補者を中心とした選挙活動が行われました。
学級全員で立候補者を応援することで、学級のまとまりが強くなったように感じます。
今日の立会演説会では自分の公約や思いを全校生徒の前で立派に表明することができました。



今回は各役職に1名ずつの立候補のため、信任投票になりました。
結果、立候補した6名全員が当選しました。
これからの福田中の中心としての活躍を期待しています!