学校行事の様子

2020年4月の記事一覧

4月13日 1年生分散登校①

 本日1年生第一回目の分散登校を行いました。全員マスクを着用し、間隔をあけて着席の上体育館で実施しました。課題・書類の回収、配布とともに自転車通学者のための交通安全指導を行いました。事故の実例を映像で確認しながら交通ルールを確認しました。小学生から中学生になり、自転車に乗ることが今まで以上に増えると思います。自分が傷つけることも傷つけられることもあるということを自覚し、ルールを守って通学していただきたいです。

 次回の1年生登校は20日(月)です。今後も状況が変わることも予想されますので、学校ホームページ、まちこみメール等随時確認をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策における臨時休業の延長について

野田市新型コロナウイルス対策本部会議により、臨時休校期間が5月6日に延期になりました、詳細は添付資料をご覧ください。なお、週一日の分散登校の指示が出ています。本校の詳細については、明日以降掲載する予定です。img20200408_16294788.pdf

 令和2年度 入学式

 

 あたたかな日差しに見守られ、桜の花びらが舞う中、令和2年度福田中学校入学式が行われました。

 例年と違う条件の中、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。