学校行事の様子

2017年2月の記事一覧

給食・食事 朝食を食べよう!(食育授業)

昨年秋のアンケートで毎日朝食を食べている生徒が野田市内で
一番低かったことに衝撃を受けて、朝食の大切さについて、
本日午後、本校の栄養教諭による、食育授業が行われました。

今朝、朝ご飯食べた人!なんと98%、安心しました。


朝ごはんの3つの役割について説明する伊東教諭


朝食に最適なメニューは・・・どのような栄養素を含む食品がいいのかな?

鉛筆 進路学習集会

千葉県前期入試を目前に控えた2月10日(金)の6校時に進路学習集会が行われました。
既に決まった生徒とこれから受験する生徒による素晴らしい発表でした。
先輩からの後輩への鬼気迫る!アドバイス、1・2年生に響いた模様です。


先輩より、わかりやすく具体的なアドバイスが・・・


頑張ったこと、大変だったこと、気をつけていることなどなど・・・


先輩たちのストイックな状況が明らかに・・・

本当に毎日の積み重ねですよね。