学校行事の様子

2019年3月の記事一覧

お祝い 卒業式

天候にも恵まれて良い天気の中、59名の3年生が福田中学校を卒業しました。

まだ大きな制服を着ていた入学式から3年が経過し、身体も心も大きくなり立派な姿で巣立っていきました。

卒業生入場

校長先生から卒業証書を受け取ります

全員に卒業証書が渡されました

卒業記念品として、体育館ステージのスクリーンをいただきました。

生徒会長が卒業生代表として答辞を述べます

「桜の季節」を合唱です

3学年揃っての校歌斉唱です。

これからいろいろなことがあると思いますが、義務教育を終えて将来の道へ一歩踏み出した3年生のさらなる成長を期待したいと思います。

ご卒業、おめでとうございます!

これからも頑張ってください!!

 

笑う 3年生を送る会

卒業式を4日後に控えた中、「3年生を送る会」が行われました。

最後の全校で取り組む行事です。

12月から準備を進め、1・2年生は3年生への感謝を、3年生は保護者の方や先生方への感謝の気持ちをこめて発表しました。

3学年揃って過ごすのも残り少なくなりました。

卒業式まで立派な3年生の背中を追ってバトンを引き継いでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の劇

1年生演舞

2年生の劇

2年生合唱

3年生合唱

 

今年はくす玉を作りました

全校合唱

 

3年生の進路も全員決まり、立派な卒業式を期待しています。

車 交通安全のしおりをいただきました

更生保護女性会の方々が来校し、卒業する3年生に交通安全のしおりを贈呈していただきました。

手作りのしおりには一言ずつメッセージが入っています。

このメッセージを胸に社会の一員として羽ばたいてほしいと思います。

女性会の方々、ありがとうございました。