学校行事の様子

2021年8月の記事一覧

令和3年度 第2回英語検定のお知らせ

 

 令和3年度第2回英語検定を10月8日(金)、準会場として本校において実施する予定でおりますが、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う臨時休校の関係により、申し込みの期日が9月1日(水)となっております。(1、2年生の生徒の皆さんには8月31日(火)にお知らせを配布致します。)

 また、今後の感染症拡大の状況によっては準会場では英語検定を実施することができない場合もあります。以上の点を考慮したうえで準会場での受検を希望する場合は各自用意した封筒に必要事項をご記入の上、検定料を添えて期日までに各学年の英語科までご提出をお願い致します。

 時程、受検料、留意事項など、詳しくはPDFをご確認ください。

 令和3年度 第二回英語検定のお知らせ.pdf

福田中学校がテレビ朝日「あいつ今何してる?」に出演しました!

  本校バレーボール部顧問の大森教諭が、SixTONESとして活躍している田中樹さんの恩師ということでテレビ朝日「あいつ今何してる?」の取材を受け、先日の8月18日(水)に放送されました!大森先生が田中さんに薦めた東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」が田中さんの人生に大きな影響を与えたそうです。素敵なVTRでした!

 バレーボール部の生徒達も取材を受けました。とても緊張してしまいました(笑)!が、しっかり質問に答えていました。

 

野田市民サッカー大会 結果報告

 

 8月4日、野田市民大会2日目、決勝戦を野田市総合公園陸上競技場にて岩名中学校と戦いました。結果は、3-2で勝利することがありました。部員全員が全力でプレーをしました。チーム一丸となってつかんだ優勝です。また、挨拶、審判への感謝、試合後の片づけや、マナーを守った行動などもあり、とても誇りに思いました。

 次は、チームの目標である新人戦県大会出場に向けて取り組んでいきます。今後とも、ご支援ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

野田市民サッカー大会予選リーグ突破!

 

8月3日(火)本校サッカー部は野田市民サッカー大会(中学生の部)に出場しました!本日の予選Bリーグの結果をご報告します。

 対 南部中        3-1 〇

   第二中・木間ヶ瀬中  1-0 〇

   川間中・西武台中   3-0 〇  で3勝0敗という結果を収め、1位で予選リーグを通過しました!

Aリーグ1位の岩名中との試合も頑張ります!結果は後日ご報告します!