学校行事の様子

2017年12月の記事一覧

学校 礼会 いよいよ今年最後になりました

体育館もすごく冷え込む朝となりましたが、
早いもので、今年最後の礼会になりました。
 今月の表彰 善行賞・学科、部活動
 全校合唱
 生徒会・委員会から
 校長先生のお話
 生徒指導主任からのお話


善行賞の表彰 少し恥ずかしそうにしている受賞した4名の生徒たち


今回もたくさんの教科や部活動、クラブ活動などでの表彰を受ける生徒たち

校長先生のお話

生徒指導主任からのお話 

晴れ わくわく理科授業「太陽系と地球」

千葉県立柏の葉高等学校 教諭 篠崎恵一先生による
3年生向けのわくわく理科授業が行われました。
太陽系の大きさや重さを実物と比例させた惑星模型や天体シミュレーションソフト、太陽観測用の
特殊な望遠鏡などを用いた興味関心を刺激する授業が行われました。

音楽 全校レクを実施しました

本日6校時、全校レクレーションを実施しました。
先日の欅っ子コンサートで、一年選抜が披露した歌声の校内披露の後、
イントロ当てクイズが行われました。イントロ当てクイズと入っても
2曲同時に流れるので難しいです。非常に盛り上がっていました。

一年生の歌声披露

元気な1年生

3年女子も負けていられませんね。

花丸 主権者教育出前授業

本日6校時、2学年が体育館にて主権者教育の出前授業授業を受けました。
選挙管理委員会の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
前半の18歳からの選挙権に関する講義に続いて、後半は模擬投票と
開票集計作業が行われました。本物の発券機や投票箱、記載台、集計機
など貴重な体験をしました。


選挙についての講義を聴く2年生


いよいよ模擬投票です。本物の投票用紙の感触を・・・


開票作業の開始


機械があっという間に数えてしまいます