学校行事の様子

2019年10月の記事一覧

東葛駅伝 

 

 10月19日(土)東葛駅伝がありました!天気が悪い中、本校は無事に全員が襷をつなぎ、ゴールすることができました。本校駅伝部の目標は67位でした。前年よりも1位でも順位を上げることを目指し、当日まで練習してきました。

 

結果は67位でした!!見事目標を達成することができました!3、2、1、すべての学年が参加した令和元年度福田中駅伝部、来年も頑張ってほしいです!!皆さんお疲れさまでした!

 ↓本校駅伝部の皆さん。お疲れさまでした!!          ↓スタートの様子

東葛駅伝大会壮行会

 

 10月17日(金)、翌日の東葛駅伝にむけて壮行会が行われました。夏休みから今まで、朝も帰りの会も練習を続けました。最近は悪天候で、きっと思うように疲れが取れなかったり、ベストなコンディションの中で練習ができなかったりもあったと思いますが、生徒は毎日必死に走り続けていました。顧問の先生の熱い思いのこもった選手の紹介があり、うれしそうな、でも誇らしそうな表情をしていました!それぞれの区間で精いっぱい頑張ってほしいと思います。全校生徒で応援をしました!あいにくの雨になりますが、無事に走り切り襷をつないでほしいと思います。

 

 

令和元年 生徒会立候補立会演説会

 10月3日(木)、生徒会立候補立会演説会がありました。今回は立候補者がとても多く、12月人の生徒が壇上に登りました。会長、1年生の副会長が決選投票となり、体育館は緊張感が漂っていました。

 

 どの生徒も一生懸命な気持ちが伝わってくる演説ができました。選挙の結果は、とても接戦でした。決選投票が多かったので、残念ながら落選してしまった生徒ももちろんいます。しかし、学校を想い、立候補したことがまずとてもすごいことだと思います!当選した生徒はもちろん、惜しくも落選してしまった生徒もこれからも学校のために頑張ってほしいと思います。

葛北駅伝大会

 10月2日(水)葛北駅伝大会がありました!本校から19名の生徒が参加しました。男子女子ともに1区間約3キロの道のりを走りました。

     

 (陸上部顧問から一言)「今回は皆頑張ってチームのために走りました。また次に東葛駅伝があるので、全員で練習に取り組み、良い結果を残したいと思います。」

 東葛駅伝は10月19日です。福田中一丸となって応援していきたいと思います!