清水台小学校からのお知らせ

2021年10月の記事一覧

閉会式、そして次のステップへ

 ことしのゆうしょうは、「白組」でした。おめでとう。
 負けてしまったけれど、はくしゅをおくる赤組のすがたが、たいへんよかったです。

 計画委員会をはじめ、ミニオリンピックの運営に関わったみんな、大変ありがとうございました。

 

  

  

 勝ち負けは、結果にすぎません。このがんばりを次にどうつなげるかが大切です。

 

 閉会式後、6年生があとかたづけをやってくれました。

  
 おうちの方が、みんなのために朝早くからお弁当を作ってくれました。また、いっしょうけんめいおうえんしてくれました。

 
 先生方が全力で教えてくれました。
 地域の方やぎょうむいんさんが今日のために、こうていの草をかってくれました。

 みんなはさまざまな方に支えられています。
 そんな方々に「ありがとう」がいえる人になってほしいです。また、支える人にもなってほしいです。人は支え合いながら生きているからです。

 

 みんなは、この三週間で大きく大きく成長しました。
 このけいけんを次につなげよう。 

 

 明日はゆっくり休んでくださいね。 
 感動をありがとう。


~保護者の皆様~
 今日は御参観をいただきありがとうとざいました。また、感染症対策にも御協力をいただき、重ねて感謝を申し上げます。例年より短い練習期間でしたが子どもたちは一生懸命に練習を重ね、今日の日を迎えることができました。 
 今後も、子どもたちの「よさ」や「可能性」を育めるよう、職員一同努めていきます。今後とも、御協力よろしくお願いします。

ミニオリンピック~1,6年生の部~

 1年生の「宿命」。
 今までで一番よかったえんぎでしたよ。

 
 やっぱり、おうちの人が来てくれるとうれいしものね。
 えがおがさいこうでした。

 

 

 6年生の「もう一つの開閉会式」。
 どうどうと入場するすがた、いっしょうけんめいな演技、大変りっぱでした。

  
 さすが、清水台小学校のリーダーです。

 

 

  リレーやじゅん走でも力強い走り、いっしょうけんめいな走りを見ることができました。
 1年生と6年生がいっしょにできてよかったね。

 

 

 最後の綱引きもたいへんもりあがりました。
 負けても拍手であいてをたたえているすがたに感心しました。

  

  

 がんばったぞ、おつかれさま。

 ありがとう、1年生と6年生。 

 

ミニオリンピック~2,4年生の部~

 2年生の「紅蓮華(くれんげ)」。
 手にもったポンポンが太陽の光をあび、さらにかがやきをましました。

 
 みんなノリノリでおどります。やる気マックスとはこのことです。
 練習をかさねたウエイブもバッチリです。

 退場(たいじょう)もかっこよかったよ。

 
 


 4年生の「清水台ソーラン2021?」
 力強い「やー!!」のいせいのよい声にドキッとしました。

 
 その後の演技もみごたえがあり、まったくもって目をはなせません。

 かさを使うという、アイデアもよかったです。
 腰の低さ、声、動き、どれをとっても素晴らしかったです。

 

 

 はじめての係の活動もよくがんばりました。 

 

 

 ときょう走やリレーでも全力を出すことができました。 

 

 

 

 がんばったぞ、おつかれさま。

 ありがとう、2年生と4年生。  

ミニオリンピック~3,5年生の部~

 まずは、3年生の「花がさおんど」。

 
 「よいしょ!まかしょ!」のかけ声がそろい、団結力を感じます。
 これまで体育館でも、教室でも練習を重ねた成果がです。

  
 まちがえても、どうどうとおどっているすがたがすばらしいです。
 むずかしいたいけい移動もバッチリでした。

 

 次は、5年生の「ダイナミック琉球」。
 迫力がすごい。


 歌、太鼓のおと、目線、高学年の力強さを感じます。

 

 
 そして、何より表情がよい。子どもたちが主体となった練習の成果でしょう。
 この3週間で大きく成長しました。


 80メートル走やリレーでも全力を出すことができました。 
 

  

 

 がんばったぞ、おつかれさま。

 ありがとう、3年生と5年生。