清水台小学校からのお知らせ

2021年9月の記事一覧

清水台小、すごい!!

 今日の半日で、清水台小学校の『すごい!』をたくさん発見しました。

 

『一年生、すごい!』
 一言もしゃべらずにろうかをあるき、図書室に本を返しにいっている!
 また、ニンジャのように「ソロリソロリ」と足音を立てずに歩いている!

  

 

『二年生、すごい!』
 明日からのりんじ休校にむけて、一人でクロムブックを使えるようにがんばっている!
 「できるか、ふあん・・」の友だちの声に、「やってみなくちゃわからないよ!」「がんばろ!」と前向きな声をかけている!

   

『三年生、すごい!』
 ノートにずれることなく、まっすぐプリントをはっている!
 クロムブックを使いこなし、カレンダーをしんけんに作っている!たいへんじょうず!

  

『四年生、すごい!』
 昨日転入した友だちに、今日もやさしく声をかけている!
 友だちががんばって作ったの夏休みの作品を、ほめあっている!

  

 

『五年生、すごい!』
 チャイムがなったときには、全員が着席している!しかも、しせいがたいへん良い!
 自分たちで協力しながら、問題を解決している!

  

 

『六年生、すごい!』
 教室に入った瞬間、「こんにちは!」とさわやなか明るいあいさつをしてくれる!
 授業は、学年一斉にオンラインの授業に集中して取り組んでいる!

  

 

『先生たち、すごい!』
 子ども達のために、朝早くから一生けんめい働いている!

   

  
 

 清水台小学校、すごい!!