清水台小学校からのお知らせ

2021年11月の記事一覧

行けてよかった修学旅行④~二日目~

 雨のため東武日光駅周辺の散策(さんさく)は、バスからの見学となりました。

 なごりおしい様子が、後ろ姿から伝わってきます。ホテルでの出発式です。

 

 みんなでおみやげを選んでいます。カステラやおせんべいが人気なのでしょうか。

 わいわいと楽しそうです!

 

 昼食はぜっぴんカレーです。友だちとたべるとおいしいね。

 今日は、学校の給食もおいしいカレーでしたよ!

 

 雨でも100メートル上から落ちてくる華厳の滝(けごんのたき)の素晴らしさは変らずですね。

 

 6年生、最後の最後まで楽しんでくださいね。みんなの帰りをまっています!
 先生方、引き続きよろしくお願い致します。

行けてよかった修学旅行③~二日目~

  「体調不良者はいません。予定通り進んでいます。」という連絡とともに、すばらしい写真が送られてきました。
 今朝は小雨ですが、朝の散歩には行けたようです。

 ホテルに到着のようすです。(昨日)

  

 おみやげを選んでいます。このときが楽しいんですよね。昔を思い出しました。

 

 コロナ対策で席がすこし離れていますが、みんなで食べれることがうれしいですよね。

 

 

 

 

 

 こちらは、あさの散歩でとった学年写真です。

 写真だけでもその楽しさがたいへん伝わってきます。
 朝のねむけも一気にふきとびました。このホームページを見ている人も、同じ気持ちになったことと思います。

 


 6年生、今頃は朝食を食べているころですね。旅行もあと少し終わりです。楽しんでください!

 先生方、引き続きよろしくお願いします。

行けてよかった修学旅行②

 ハイキングが無事におわり、ホテルに到着したと連絡がありました。
 児童は、「全員元気!!」とのことです。何よりよかったです。

 

 

 

 山のけしきがすばらしいです。青空が見えてますよ!

 

 

 この「湯滝(ゆだき)」のスケールはすごいです。70メートル上から落ちてきます。

 表情といい、滝といい、とても良い写真です。きっと思い出になったことでしょう。

 

 お風呂にはいって、今ごろはゆう食をたべているころでしょうか。

 

 6年生、引き続き楽しんでたくさん思い出を作ってきてください。そして、今日は、はやく寝てくださいね!!
 先生方、引き続きよろしくお願いします。朝早くから、ありがとうございます。

行けてよかった修学旅行①

 天気が多少心配なものの、6年生が元気よく修学旅行に出発しました。
 とにかく、行くことができてよかったです。

 

 

 「いってきます!!」の声がそのうれしさをものがたっていました。
 たくさんの先生方が見送りをしてくれました。先生方もうれしそうです。

 


 先ほど、「6年生、全員元気です。」と学校に連絡がありました。
 天気もなんとかもっているそうです。今のところ、戦場ヶ原のハイキングも実施する予定です。

 紅葉がほんとにきれいですね。写真ではなく、本物がみたくなります。

  

 おひるごはんのうつわの大きさにびっくりしました。

 楽しそうでなによりです。

 

 

 学校では6年生がいない分、5年生が6年生の掃除場所をすみずみまでやってくれています。ありがとう。
   

 このあとは戦場ヶ原のハイキングです。なんとかできるそうです。

 

 6年生、楽しんでたくさん思い出を作ってきてください!
 先生方、引き続きよろしくお願いします。

またまた、新しい友だち!

 今日、ことし14番目の転入生が1年生に入りました。

 またまた、うれしいです。

 

 校長室では、すこしきんちょうしていたものの、その後はすぐになれていたように見えました。
 じぶんの名前をはっきり言うことができましたよ。クラスの子から、大きなはくしゅがでました。

 


 やすみ時間は、「おにごっこ」をしていました。

 そうじの時間は、「はぁ、はぁ」言いながら、クラスの友だちといっしょうけんめいやっていました。
 子どもたちはすごいです。すぐにうちとけてしまうのです。すぐにきゅうしゅうするのです。

 

 

 きょうから清水台小学校のなかまです。

 これからずっとよろしくね。