保育ブログ

保育ブログ

☆おもちつき会☆

 

12月15日(木)におもちつき会を

行いました(*^▽^*)!

 

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為

ぞう組さんが、エプロン・三角巾・マスクをしての

参加となりました☆

 

もち米のいい香り~( *´艸`)

 

ぞう組さんが一人ひとり交換しながら杵をもって

お餅をつきました♪

「よいしょ!よいしょ!」と

大きな掛け声と、

「がんばれ~!がんばれ~!」と

他のクラスのお友だちからの

声援も(*^_^*)!!

 

一生懸命頑張ってくれたおかげで

こ~んなにおいしそうなお餅が出来上がりました♡

 

お餅つきの後は、ぞう組さんの子供たちが

お餅を丸めて、ならし餅を作りました!

お餅の温かくて柔らかい感触に子どもたちも

「あったか~い!」「おいしそう♡」と

大興奮( *´艸`)♬

 

 

お餅を丸め終えてからは、

上手に木に飾ることが出来ました☆

 

にのみや保育園のみんなが

良い年を迎えられますように・・・☆

 

今年も残りわずかです!

元気に過ごしましょう(*^-^*)♡