保育ブログ

保育ブログ

SL遠足

7月8日に子どもたちが楽しみにしていたSLに乗って真岡駅に行って来ました(^^)/
何日も前から…ドキドキ、ワクワクな子どもたち♪

保育園を出発ーーー!!!
お友だちと手を繋いで久下田駅を目指します!

横断歩道は、しっかりと手を上げて渡ってね(^^)/

久下田駅到着!

りす組のお友だちもお見送りに来てくれました♡

SLに大大大興奮の子どもたち\(^o^)/
SLは真っ黒で格好良かったね☆

嬉しそうな子どもたち♡

風が気持ち良かったね(*'▽')


真岡駅に到着(^^ゞ

まずは、みんなでお弁当を食べました!
お外で、食べるお弁当は最高だね☆


ぞう組さんもきりん組さんもぱんだ組さんも展示されている
SLや電車に興味津々。


近くで見るとおっきいね!
  
帰りは、すいか(いちご?)電車に乗って帰ります(^^)/

帰りも嬉しそうな子どもたちです♡




ワクワク、ドキドキ、大興奮の
楽しい一日になりました\(^o^)/