保育ブログ

保育ブログ

収穫しました♪

こんにちは ぱんだ組です!!

ぱんだ組では、夏に『枝豆』を育て収穫しました\(^o^)/

暑い夏の時期に・・・
汗をかきながら

ポット、ひとつひとつに肥料を入れて


種を3個づつ落とさないように…
子どもたちも真剣に取り組んでいます(^^ゞ

やっとできた・・・!!!
ポットで50個くらい作りました♪

芽が出てきてくれるか楽しみー(*'▽')



そして・・・
ついに!!
芽が出てくれました♡

こどもたちも「芽がでてるー!!!!!」と大興奮!!!
自然の力を知った瞬間ですね。
芽が出たことで子どもたちも、さらに関心をもってくれるようになりました。
毎日の水やりをかかさずし
子どもたちに愛情を沢山そそがれながら
枝豆も立派に成長してくれました♬

そして・・・
収穫の日がきました\(^o^)/


みんな、真剣にブチッと引っ張ります!!
こんなに沢山採れました(*^^)v

採れたての枝豆は、お給食の先生にお願いし
茹でてもらいました♡
もぉーーーー
これまた絶品の味で子どもたちも
夢中で枝豆を食べていました♬
やはり・・・
愛情込めて自分たちで育てたものを頂くのは
ひと味違いますよね(^^)/
ごちそうさまでした