保育ブログ

保育ブログ

12月のブログ


12月は沢山の行事がありました!
今回は12月の行事を少し紹介します(*^-^*)


まずは発表会(5日)☆
 

ぱんだ組のとっても可愛いバナナ体操♪
劇では がらがらどんとトロルの戦いが上手に描かれていました♪




 

きりん組の劇(不思議の国のアリス)では 様々な役になりきって舞台に色を添えてくれました☆彡
歌も元気いっぱいに歌い 昨年よりも成長が感じられましたね(*'▽')



 

ぞう組の劇(リトルマーメイド)では 劇団四季さながらの演出。そして終盤に向けての盛り上がりが素晴らしかったですね☆
歌では 子どもたちの思いがいっぱい詰まった言葉がとても感動的でした!



それぞれの思いを胸に 素敵な発表会となりました♪





スカウトキャラバン(8日)
   

とちまるくん もおかぴょん コットベリーちゃんたちが来てくれました。
皆でいちご一会ダンスを踊りました♪


観劇「劇団 風の子」(9日)
 

楽しいお話しに引き込まれました☆


12月は盛り沢山の行事があり、子どもたちも先生たちもワクワクです♪
楽しかったね( *´艸`)